How to Live as an Artist.

ただ過ぎる時間をいとおしく綴る。昔みたいに。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色彩の無い町

「頬にふりそそぐ十二色の外は光と風のハーモニー」「いつでも心は 雨のち晴れ」 色彩都市って素敵な曲にそんなフレーズがあるけれども。 この日は曇り時々雨。雪の予報もあったけれど、去年と違って今年はあまり降らないね。タイムラインで見る「寒い」って…

その音で、その静寂で。

10日の仕事が終わって、夜たまらなくなって八王子の親元に。メンタル的に若干弱っていたと言うのもあって。どう言う感じか、と言えば仕事で着るYシャツのクリーニングに行く気力がわかないと言うか…まぁ、そんな感じ。Lali Punaのライブに行ってきた。 Lali …

朝を奏でる

晴れた日の午前というのは、太陽の動きを午後よりも強く感じられる。月の満ち欠けとか、気圧配置とか色々なものに心も身体も反応して、結構具合悪くなったりもするのだけれどもそう言うのって科学的、医学的じゃなくて良いと思っていて。自分がそう感じたら…

移動時間に過ぎた日を思う。

今年も二月が来ました。 大好きだけどとても苦手な…なんと言うかアンテナの立つ一か月。でも、今年は一月の上旬から曲も沢山作ったし、詩も書いていたし10年前よりはバランス的に成長してきたのか。どうなのか。 この間、高崎に行ってきました。用事は特に何…