How to Live as an Artist.

ただ過ぎる時間をいとおしく綴る。昔みたいに。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川沿いの町にて。

僕はTwitterを熱心に更新しているので(どこに行ってもスマホを見ている訳ではないのですが、、、)その道中をブログでまとめてもなぁ…と言うのがあるのですがこれは改めてネットに残しておかないとなぁ…と、思う瞬間と言うのは前からありまして。「140文字で…

無理しているみたいだ。

人間と言うのは多かれ少なかれ自分にしか分からない心の傷があって、その心の傷は何気ない誰かの言葉や表情で、傷を作った時よりももっと痛かったりもすると思う。直ぐに殺人現場で包丁で刺されたみたいに倒れてしまいたくなるけど、なかなかそう言う事をす…

何も廻らず。

冬は色々なものが整っている気がする。 何か「目的」というものに疲れてしまった気がしたので特に明確な一日のビジョンを持たずに出かけた。夜、母親の所に餃子を食べに行く約束をしておいてあったので、噛み合わない感じになっても暇を持て余して部屋で過ご…

空よりもっと。

先週海に行った。と言ってもここのところよく一人で海に行っているからいつの間にかそれほど特別な事でも無いのだけれども。 子供の頃は「海に行く」と言う響きは海水浴のイメージの方が圧倒的に強かったと思う。日焼け止めも塗らずにビーチに駆けだして、バタ…

Until death comes

どうにも落ち着かなくて深く眠れなくて朝からもう自分には作れないなぁ…と思う10代の時から大切なManualのUntil Tomorrowを流してる。 ぼんやりと考える。と言うか考えさせられる。人はどんどん成長していき、どこかで弧を描くように年老いて新しく出来る事…

冬の南風

テレビで早すぎる春一番と言っていた。何もかもがしっくりこないなぁ…と感じて。1/5、6で磐梯熱海温泉に母と弟と三人で泊まりに行きまして、その二日の殆どを福島で過ごしたわけなのですが、しっくりこない…違和感なんて事を言ったら50の母と20代後半の僕が…

此岸

2014年…厳密に言えば2013年からの一年半弱。心底、途方に暮れていた。信じる物など何もない。誰の事も信じない。そんな事にだって慣れてしまった。それでも「半永久的に生きながらえる為に」救いを目に見えないものに求めた。山、海、樹木の時の流れは人の叡…